ブログを始めた

 

ブログを書いてみることにした。

もともと文章を書くのは得意ではない。

いつも考えるより先に言葉が出てしまうし、いくら本を読んでも、わたしの言語は「独特だね」という評価を一様に受けてしまうので、多分、みんなが書いているような素敵な文章は書けない。

 

今日は台風が近づいていたから、バイトもおやすみになってとてもうれしかった。

4連勤になる予定だったので、こころが少し疲れ始めていたから、学校がおやすみになってうれしくなっていた幼い頃のように、きょうは本当に台風さまさまであった。

それで、バイトがやすみになったことだし、という理由で、きょうはずっと眠っていた。

8じに目が覚めて、ベッドでごろごろして、10じ頃起きて、11じくらいにお昼ご飯の屋台十八番(しょうゆ味)を食べて、そこまで言って委員会をすこし見て、そのあと笑点がはじまる頃まで寝ていた。

よく寝たな~とおもう。

さいきん、どうしても早くに目が覚めてしまい、たくさん寝るという行為がままならなくなってきた。だから、たくさん寝られることはわたしにとって、メンタルが回復するような気分になってうれしいことの一つになった。

 

そういえば、蚊に刺された場所も幼い頃は綺麗に消えたのに、さいきんは痕になるようになった。

23のくせに、老化だな~とおもうことが増えた。

たくさん寝られなくなったのも、多分そういうことだとおもう。老化だ。体力がない。

わたしはアンチエイジングとか、何か不自然な方向への抗い(努力)は好きではないので、受け入れてしまうのだけれど、これはめんどくさがりの性格を如実にあらわしているな~とおもった。好きじゃないってのは、後付けの格好付けの理由。

 

 

仙台には、明日の未明から朝方にかけて台風が接近するそう。

わたしは明後日の実験のため、前準備があるので、明日は研究室に行かないといけない。

どうか電車が動きますように。