2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移ろい

季節が変わった。 おもわず毛布を出してしまったが、この先もっとさむくなるのに、こんなはやくに毛布を被って良いのか葛藤した。 とてもあたたかく、安眠できたので結果オーライということにしようとおもう。大学の購買の近くにある金木犀は、小さなオレン…

丁寧に生きる

丁寧に生きるとはなにか、きのうの帰り道、歩いているときも電車に揺られているときも考えていた。まず丁寧、という言葉はすごく丁寧って感じがする。 アホなことをいっているのは、自分でもわかってるんだけど、ニュアンスが伝わらないかな…。とりあえず、…

十五夜だった。いままで意識して月を見たりしてこなかったので気付かなかったが、この季節の月は信じられないほど明るい。 とても驚いた。月の周りに光が同心円上に見えていて、綺麗だとおもった。 この光、月暈(げつうん)というらしい。去年の10月、わたし…

一段とさむくなった。 朝晩はほんとうにさむい。 寒暖の差というレベルではない、高低差で耳がキーンってなるやつだよ。風邪を引いたけど、やるべきことはそこら中に転がっているので、休まずに大学に来た。 実験して講義も受けた。 結構がんばった。生理前…

ゴホン vol.2

風邪を引いた。喉が痛く、からだの中は熱いのに、外側はとてもさむく感じる。 これは風邪だ。実はきょう、午前中に5kmマラソンを走ってきた。 7min/kmという舐めたタイムで走り続け、無事ゴールできて良かったなあとおもう。それにしてもからだが悲鳴をあげ…