世間が気にする沢山のこと

こんにちは。挨拶をいつもしていません。ワカバだよ~(・o・)★

 

Tumblrというお洒落極まりないブログで8本くらい書いたりしてたけど、やっぱり肌に合いませんでした。わたしはとことん芋くさいんだろうとおもいます。はてなブログは落ち着くナー。

(※はてなブログをdisっているわけではありません。ご了承ください。)

 

さいきん日が長くなってきましたね。昨日なんて仙台ですら15℃くらいの気温で、ぽこぽこフリースを着ていたわたしは汗をかきました。これでも薄着したつもりなのにな、とおもいましたが、汗をかくこと自体随分久々だったので、いっか!ってことにしました。

ところがどっこい、きょうは最高気温が1℃って予報士さんがいっていて、さすがに馬鹿になったの?と。出川さんがよくやってる、こめかみあたりに指チョンってしていう感じのリアクションになった。だってぜったいおかしいじゃん。高低差がすごいので、たぶん耳がキーンとなります。ということで、きょうはバブアーセーターにzuccaで買った黒なんだけどカブトムシみたいにテカテカしてるダウンを着ました。耳が痛いので帽子をかぶるべきだったなと後悔しています。

寒さ関連でいうと、昨年末に帰省する同級生から「仙台どんな感じ?(寒さが)」と聞かれたので、「肌が出てるところが寒いよ、顔とか」と答えたら、「それは東京も同じです」とマジレスされたことを思い出しました。ちなみにわたしはボケたつもりはありませんでした。ほんとうに心から肌の露出は良くない、ということを伝えたかったんですが、まあ日本語というのは難しいということです。

 

さて、常々ツイッターでは「性」「結婚」「仕事」あたりの不満が沢山話題にあがっているとおもいませんか?わたしのタイムラインは比較的平和、ぽにぽにゆーとぴあなので、お洋服とごはんとYシャツとわたし、くらいの話題が大半を占めているので良いのですが、たまに他者がいいねした投稿がわたしのタイムラインにも載るんです。それがたとえば旦那さんへの不満だったり、性の相性の話だったり。

こんなに沢山の人が呟くということは、きっと普遍的で結構多くの人が感じている事柄なんだとおもうんです。ただ、まだ学生で、そういう世界からやや隔絶されたところにいると、なんだかうまく飲み込めなくて、外とのギャップに戸惑う。そういう旦那さん選んだのは自分だろうし、性の相性って特段人様に向けてお話する内容ではないし、仕事もつらいのわかるけど、そんなに嫌なら転職したらいいじゃん、って個人的にはおもいます。

人の呟きにいちいちいちゃもんつけるな、ってコメントはごもっともで、わたしも実際にはそうおもうんだけど、なんでこんなに多くの人が同じことに対して不満を持ったりするのかな~って。解決をするつもりのない軽いものであるようにはおもえず、でも積極的に動くつもりはないんだろうなってのも。

わたしが異端であることを主張したいわけではないし、ゆくゆくはわたしもそういう感覚を持つかもしれないし。でも、もっと単純に世界を見るほうがきっと良いんだろうなっておもいます。

 

いつもオチをつけられないので、文才のなさを痛感するけど、わたしが書きたいのはここまで!おわり!!!